自動返信メールの設定(法人向け機能)

ここでは、自動返信メールについてご説明します。

「自動返信メール」とはメールを受信した際に、自動でメールを送信するための機能です。
外出中に自動でメールを送信したい場合は、「自動返信メール」の設定を実施してください。

操作方法

  1. 設定」タブを選択し、[外出中]をクリックします。
  2. 「外出中」画面で、以下の設定を行ってください。
  3. 外出中 [自動返信メールを送信]をクリックします。
    (初期状態では[自動返信メールを送信しない]になっています)
    自動返信メール 「自動返信メール」の本文を入力します。
    期間 「自動返信メール」の送信期間を設定する場合は、[次の期間に自動返信メールを送信]にチェックを入れ、 「開始」および「終了」日時を選択します。
    ※初期状態では[終日の予定]にチェックが入っていますので、時間を指定する場合は、チェックを外してください
    また、「カレンダー」に予定を登録する場合は、[予定を登録するカレンダー]にチェックを入れ、「外出中」もしくは 「予定あり」を選択してください。
    ※ご利用のブラウザが「Internet Explorer」の場合、「終日の予定」が表示されません。
    外部送信者 社外向けにメール本文を分ける場合は、[外部送信者に異なる自動返信メールを送信]にチェックを入れ、 「自分のドメイン外のユーザー」もしくは「連絡先に記載されていない自分のドメイン外のユーザー」を 選択したのち、メールの本文を入力します。
  4. すべての設定完了後、[保存]をクリックします。