迷惑メールチェックサービスを利用する

ここでは、「迷惑メールチェックサービス」の利用方法についてご説明します。

「迷惑メールチェックサービス」とは、受信したメールをサーバー側で自動的に判定し、迷惑メールの可能性が高いメールに目印をつけるサービスです。
「迷惑メールチェックサービス」の各設定は、eoWEBメールを利用せずにメールソフトでメールをご利用の場合でも適用されます。

※ 本サービスは、迷惑メールをすべて正確に判定することを保証するものではありません。

設定手順

  1. 設定」タブを選択し、[迷惑メールチェックサービス]をクリックします。
  2. 「迷惑メールチェックサービス」画面で、ご希望のサービスにチェックを入れます。
  3. 迷惑メールチェックサービス 迷惑メールチェックサービスが有効になります。迷惑メールチェックサービスの利用時は必ずチェックを入れてください。
    迷惑メール受信時にメールのタイトルに[MEIWAKU]を入れる 受信したメールが迷惑メールと判定された場合、メールの件名に『[MEIWAKU]』が付きます。
    送信ドメイン認証 送信元を詐称したメールを判定することができます。
    利用規約 初回設定時には、利用規約のチェックボックスが表示されます。利用規約の内容をクリックしご確認の上、チェックを入れてください。
    (チェックを入れないと、「迷惑メールチェックサービス」の利用設定はできません)
  4. すべての設定完了後、[保存]をクリックしてください。

ご注意ください

[迷惑メールチェックサービス]のチェックを入れただけでは、迷惑メールを拒否することはできません。
迷惑メールを拒否するにはフィルターの設定が必要です。

迷惑メールを拒否するフィルターの設定方法は、以下をご覧ください。

かんたん迷惑メール拒否設定(基本操作編)
かんたん迷惑メール拒否設定(詳細編)

なお、「かんたん迷惑メール拒否設定」をおこなっている場合は、迷惑メールチェックサービスを無効にすることはできません。

無効にしたい場合は、フィルター設定画面から「かんたん迷惑メール拒否設定」のフィルターを削除した上で、「迷惑メールチェックサービス」のチェックボックスを外してください。