メールの下書きについて

ここでは、メールの下書きについてご説明します。

メールの下書きの保存方法については、以下をご覧ください。

下書きの保存

下書きメールを完成させる

  1. [下書き]フォルダーを開き、該当メールを選択します。
  2. ダブルクリックもしくは、ツールバーの[編集]をクリックすると、編集画面が表示されます。
  3. 必要な項目を入力し、[送信]をクリックします。

※ 送信すると、下書きフォルダーから下書きメールが削除されます。

下書きの自動保存

下書きの自動保存を有効にしている場合、メールの作成中にしばらく時間が経つと、自動的に下書き保存されます。

初期状態では下書きの自動保存は有効になっています。設定の変更方法については、以下をご覧ください。

メールの作成設定

新規メール作成画面で、画面を閉じようとすると、「現在のメールを下書きとして保存しますか?」と確認ウインドウが表示されます。
はい]を選択すると、下書きフォルダーに保存されます。

※ [いいえ]を選択すると、自動保存を有効にしていても、作成中のメールは削除されます。