下書きの保存

ここでは、メールの下書きの保存方法、保存した下書きを完成させる方法についてご説明します。

下書きを保存する

上部メニューの[メール(]をタップし、メール画面を表示します。
作成]をタップします。

新しいメールの作成画面が表示されますので、各項目を入力して、[保存]をタップします。

※ Cc、Bccを入力する場合は、[Cc/Bcc]をタップすると、入力欄が展開します。

補足

メールアドレス作成画面から連絡先は参照できません。
連絡先に登録済みの宛先であれば、オートコンプリート機能で、連絡先に含まれているアドレスのうち、姓、名またはメールアドレスが入力した文字から始まるものが一覧表示されます。
送信したいアドレスを選択してください。

オートコンプリート機能については、以下をご覧ください。

宛先を入力する
宛先 宛先のメールアドレスを入力します。
Cc 宛先以外の複数の宛先にメールを送りたい場合にメールアドレスを入力します。
Bcc Ccと同様でメールアドレスを入力しますが、こちらは他の受信者に知られたくない場合に使用します。
件名 件名を入力します。
下段のテキストボックス 本文を入力します。

画面上部に[下書きが正常に保存されました。]と表示されれば、下書き保存の完了です。

下書きを完成させる

上部メニューの[メール(]をタップし、画面下部のフォルダーのプルダウンで[下書き]を選択します。

※ [フォルダー]をタップし、フォルダーの一覧を表示させ、[下書き]を選択することでも、[下書き]フォルダーに移動できます。

補足

メールの下書きの初期状態の変更は、パソコン版でおこなうことができます。

詳細は「高度な使い方」をご覧ください。

メールの下書きについて

[下書き]フォルダーが表示されますので、保存したメールをタップします。

メールの編集画面が表示されますので、内容を完成させ、[送信]をタップします。